岡山県津山市遺品整理・生前整理業者のAKASHI~証~ |即日対応もご相談ください
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)を中心に鳥取県・兵庫県など]

岡山県津山市遺品整理・生前整理業|即日対応も。
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)のほか鳥取県・兵庫県など]

【鳥取】遺品整理のタイミングとは?相場内で対応する一軒家の遺品整理業者をお探しなら

鳥取県で一人暮らしをしていた親が急に亡くなったものの、離れたところに住んでおり遺品整理が思うように捗らない、といった方も多いのではないでしょうか。そのような場合は、遺品整理のプロに依頼するのがおすすめです。

遺品には衣類などの家庭ゴミとして出せるもの以外に、専門業者に廃棄を依頼しなければならない家電なども多くありますが、遺品整理のプロならすべてまとめて依頼することができます。この記事では、岡山県を中心に鳥取県や兵庫県などの遺品整理にも対応しているAKASHI~証~が、遺品整理を始めるタイミングやQ&Aをご紹介します。

遺品整理を始めるタイミングはいつが適切?

遺品整理の準備

ご家族やご親戚の方が亡くなり、ご自身が遺族となった場合、住居の遺品整理をすることになるのが一般的です。遺品整理を始めるタイミングは特に決まりがありませんが、亡くなった方が賃貸住宅に住んでいたならば、部屋を明け渡すために、葬儀後すぐに整理を始める必要があります。

この場合、電気やガス・水道などの契約を解除するといった事務的な手続きも必要になってきます。

亡くなった方と離れた場所に住んでいる場合、現地まで行って遺品整理ができないという方も多くいますが、その場合は専門の業者に依頼することがおすすめです。早急な対応が可能となります。

特に急がないというのであれば、故人への敬意も込めて四十九日を終えた後に遺品整理を始めるのが一般的です。このタイミングであれば、他のご遺族の方と一緒に整理をすると同時に形見分けもできますし、相続税が発生する前にあらかたの片付けをすることができます。

また、亡くなった方の遺産が相続税で定められている非課税額を超えている場合には、申告書を作成して税務署に提出する必要があります。申告書の提出期限は亡くなってから10ヶ月以内と定められています。一軒家で亡くなられた場合は、遺品整理も長期間に渡ることが多いので、専門業者に依頼された方が便利です。遺品整理の内容や相場などを調べて、信頼できる業者に依頼しましょう。

鳥取エリアで業者を探している方は、ぜひAKASHI~証~へご依頼ください。岡山で営業する業者ですが、鳥取や兵庫からのご依頼にも対応しています。料金が相場内かどうか気になるという方は、お気軽にお問い合わせください。

遺品整理に関するQ&A

鳥取で遺品整理の見積もり依頼なら専門業者 AKASHI~証~へ

ここでは遺品整理を行う業者であるAKASHI~証~へよくいただくご質問をご紹介いたします。

Q:何日前までに依頼すればよいですか?また急ぎの場合、すぐに対応してもらうことはできますか?

A:基本的に即日対応しております。

Q:クレジットカードは使用できますか?

A:ご利用いただけます。クレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、Diners CLUB International、American Express、DISCOVERに対応しております。この他、現金でのお支払いとお振込にも対応しております。

Q:早急に仕上げてもらいたいのですが、納期はどのぐらいでしょうか?

A:即日対応可能です。

Q:対応可能なエリアはどこですか?

A:岡山県全域の他に鳥取県、兵庫県などのエリアに対応しております。

Q:見積りにはどれくらいの時間がかかりますか?

A:通常、30分から1時間をいただいております。お見積りのご依頼は365日24時間お受けしており、もちろん無料で承っております。

Q:近隣の人になるべく知られないように配慮してもらえますか?

A:もちろんできます。プライバシーには特別の配慮を払っておりますのでご安心ください。

Q:作業日に立ち合いは必要ですか?

A:どちらでもかまいません。

遺品整理の相場はいくらですか?

A:1Kの間取りの場合、約30,000円~。3LDKの一軒家の場合、約100,000円以上で対応している業者が多いです。AKASHI~証~は、相場価格を踏まえた適正料金にて遺品整理を行わせていただきます。具体的な遺品整理の料金を知りたい方は、まずはお見積りをご依頼ください。

鳥取で一軒家の遺品整理業者をお探しなら!費用相場が気になる方もご相談を

亡くなった方の遺品を整理することは、懐かしくもあり、また辛いことでもあります。遠方に住んでいて十分な時間を遺品整理に割けない場合、あるいは故人の住んでいた一軒家が大きくて遺品が膨大に残されている場合などは、お一人で悩まずに専門業者に依頼することをおすすめします。

鳥取県で遺品整理業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?「一軒家なので親族だけでは整理できない」「相続税の関係などでできるだけ早く整理をしたい」「相場内の料金で対応してくれる業者を探している」といった方は、ぜひAKASHI~証~へご相談ください。遺品整理専門業者であるAKASHI~証~なら、即日対応も可能です。

AKASHI~証~の遺品整理料金

1DK/1LDK 50,000円~
2DK/2LDK 70,000円~
3DK/3LDK 100,000円~

鳥取で遺品整理業者をお探しの方はAKASHI~証~へ

サイト名 AKASHI~証~
代表 末澤 華菜恵
TEL&FAX 0868-32-8088
TEL 直通 090-4147-8088
フリーダイヤル 0120-080-834
URL https://akashi-seiri.jp/
受付時間 平日9:00~18:00