岡山県津山市遺品整理・生前整理業者のAKASHI~証~ |即日対応もご相談ください
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)を中心に鳥取県・兵庫県など]

岡山県津山市遺品整理・生前整理業|即日対応も。
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)のほか鳥取県・兵庫県など]

【岡山】ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼するメリットとは?遺品整理にも対応

床が見えない程のゴミや、壁のように積み上げられたゴミが問題の「ゴミ屋敷」。ゴミ屋敷になってしまうまでには、住人の忙しさや病気など、何らかの「片付けられない」事情があったことがうかがえます。長い年月をかけて溜まってしまったゴミを片付けるのは簡単なことではありません。

しかし、ゴミ屋敷を放置することにはリスクがあります。ここでは、具体的にゴミ屋敷がなぜ危険なのかご説明いたします。また、ゴミ屋敷清掃を業者に依頼するメリットもご紹介するので、岡山でゴミ屋敷にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

定期的に掃除していますか?ゴミ屋敷を放置すると火災や病気のリスクが高まります!

ゴミ屋敷の片付けが手に負えなくなり、頭を抱える女性

ゴミ屋敷には人が居住している場合と、空き家になっている場合があります。居住している状態でゴミ屋敷になっている場合には、家事スペースが取れないためコンビニなどの弁当を食べたあとの空容器がまたゴミとなって積み重なっていることがほとんどです。洗濯もしにくいため、衣服が汚れると新しく買って着替え、衣類のゴミが日常的に出ます。

そしてゴミがどんどん増えていくと、ゴミ捨て場へ持っていくことも億劫になったり、恥ずかしく感じたりします。このような悪循環に陥るとゴミは溜まる一方です。

ゴミを溜めたことでカビや虫が発生!転んでケガをすることも…

湿り気を含んだゴミは漏電火災の原因となりますし、尖ったゴミが身体に刺さったり、ゴミに足を取られて転んだり、ケガをしたりする危険性もあります。カビや虫が発生して皮膚疾患や感染症、喘息や肺炎、悪性腫瘍などの原因にもなりますので注意が必要です。

さらにゴミで埋まった部屋では十分に休むことができないこともあり、ゴミ屋敷は居住者の健康にまで害を及ぼします。

空き家になったゴミ屋敷には野生の動物が住み着くことも…

また、ゴミ屋敷のまま空き家になり放置されている場合には火災の危険性が高まるだけでなく、虫や動物の住処になってしまうことで糞尿も加わってさらに家の状態が悪くなります。居住していてもしていなくても、ゴミ屋敷は放置すればするほどリスクが高まっていくのです。

岡山でゴミ屋敷の清掃にお悩みの方はいらっしゃいませんか?遺品整理などを行うAKASHI~証~では、ゴミ屋敷の清掃にも対応しています。上記でご紹介したように、ゴミ屋敷を放置しておくのは大きなリスクがあります。一人で片付けられないと感じたら、ぜひAKASHI~証~へご相談ください。岡山と鳥取のご依頼に対応いたします。

ゴミ屋敷の掃除・片付けを専門業者に依頼する3つのメリット

ゴミ屋敷の掃除・片付けを専門業者に依頼する3つのメリットをご紹介

ゴミ屋敷になってしまった部屋や家を片付けなければならなくなった際に「お金もかかるし、自分で何とかしよう」と思う人もいるかもしれません。しかし、ゴミ屋敷の清掃は業者に依頼することで様々なメリットがあります。

個人では処分が難しいものも処分してもらえる

実際に自分一人で片付けをしようとしても、案外難しいケースが多くあります。分別したものを置く場所がない場合や、粗大ごみや家電といった簡単に処分できないようなゴミが多い場合もあるからです。

しかし、業者に依頼すれば、ゴミの種類関係なく一度で処分してもらうことができます。また、地元の業者であればゴミの搬出先も熟知しているため、後で問題になることもなく安心です。

短期間で清掃してもらえる

ゴミ屋敷では、長年ごみを置いていたことで部屋自体がひどく傷み、虫や動物がいる場合も少なくありません。そのような状況で多くのゴミを片付けるのは一人だとかなり大変で、長い期間がかかってしまいます。

その点、専門業者であればどのような状況のゴミ屋敷でも対応できます。複数人で専用の道具を用意し、ごみの運び出しの車も手配したうえで段取りよく行うので、長くても数日で完了することが可能です。

プライバシーを守ることができる

ゴミ屋敷として地域で有名になっているような家の場合は、片付けること自体が話題になってしまったり、片付けを機に周囲にゴミ屋敷だったことが知られてしまったりするため、肩身の狭い思いをすることもあるでしょう。また、一人では片付けられないけど友人や親戚などにもこの状況を知られたくなくて手伝いを頼めない、という方も多いのではないでしょうか。

専門の業者であれば、プライバシーを保護してくれることはもちろん、近隣住民に知られないよう速やかに作業することも可能です。

岡山でゴミ屋敷の清掃を依頼したいという方がいらっしゃいましたら、AKASHI~証~へご相談ください。AKASHI~証~は、遺品整理や生前整理などを中心に行っている業者です。ゴミ屋敷清掃や空き家清掃などにも対応しているため、お気軽にお問い合わせください。

岡山でゴミ屋敷の清掃や遺品整理のご依頼ならAKASHI~証~へ

一度ゴミ屋敷になってしまった家や部屋を清掃するのは、一人ではとても大変です。特にゴミ屋敷にした本人が一人で清掃を行うことは、ほぼ不可能と言ってもよいでしょう。

ゴミが溜まる悪循環から抜け出して健康的な環境を作るためには、プロの業者に依頼することがおすすめです。居住している場合も空き家の場合も、ゴミ屋敷を放置すると火災や事故のリスクも高まりますので、まずは業者に相談してみましょう。

岡山・鳥取でゴミ屋敷にお困りでしたら、AKASHI~証~へご相談ください。AKASHI~証~は、岡山を中心に営業する遺品整理業者です。遺品整理や生前整理はもちろん、ゴミ屋敷や空き家の清掃にも対応しているので、お気軽にお問い合わせください。

岡山でゴミ屋敷の掃除・片付けに対応!遺品整理業者 AKASHI~証~

サイト名 AKASHI~証~
代表 末澤 華菜恵
TEL&FAX 0868-32-8088
TEL 直通 090-4147-8088
フリーダイヤル 0120-080-834
URL https://akashi-seiri.jp/
受付時間 平日9:00~18:00