岡山県津山市遺品整理・生前整理業者のAKASHI~証~ |即日対応もご相談ください
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)を中心に鳥取県・兵庫県など]

岡山県津山市遺品整理・生前整理業|即日対応も。
[対応地域:岡山県全域(津山市/美作市/真庭市等)のほか鳥取県・兵庫県など]

【岡山】孤独死の特殊清掃・ゴミ屋敷片付けはAKASHI~証~ 特殊清掃の内容

一人暮らしをしていた人が家で亡くなってしまうと、ある程度の日にちが経ってからご遺体が発見されるケースがあります。ご遺族の悲しみには計り知れないものがありますが、ご遺体というのは時間が経てば経つほど腐敗が進むため、駆けつけても家の中に入れないといった事態も予想されます。

このような場合には、できるだけ早く特殊清掃を行う業者に相談することをおすすめします。岡山エリアで特殊清掃のご依頼は、AKASHI~証~にお任せください。遺品整理やゴミ屋敷の清掃などにも対応しています。料金など詳細はお気軽にお問い合わせください。

孤独死の増加に伴って需要が急増している特殊清掃

孤独死の増加に伴って増えた特殊清掃サービス

特殊清掃とは、なんらかの原因で住人が亡くなってしまい、数日経ってしまった状態の部屋などを清掃することを指します。

東京都監察医務院の発表したデータによると、東京都23区内だけを見ても、昭和62年から平成18年にかけての孤独死の数は、如実に増加しています。

孤独死から発見までの平均日数は?

孤独死の場合、亡くなってから発見されるまでの平均日数は女性で6.5日間、男性に至っては12日間という驚くべき結果が出ています。

亡くなってから数日経っている場合、ご遺体が腐食して周囲に付着してしまい、異臭が容易には取れない状態になっています。このようなケースにおいても、迅速かつ確実な清掃を行うのが特殊清掃業者です。

特殊清掃は、ご遺族様の心に寄り添ったサービス

家族が孤独死をし、発見されたのが数日後だった場合、ショックが大きくて家の中に立ち入れないことも多いのですが、特殊清掃業者が片付ければ、心理的な負担を軽減できます。

岡山で特殊清掃が必要になった場合は、AKASHI~証~にご相談ください。遺品整理やゴミ屋敷の清掃はもちろん、特殊清掃にも対応しています。どのようなお悩みでも、実績豊富なAKASHI~証~へお任せください。

特殊清掃の内容とは?除菌から消臭コーティング・リフォームまでの幅広い清掃内容

岡山で特殊清掃のご依頼ならAKASHI~証~へ

孤独死、あるいは事故や自殺によって亡くなった方の住居というのは、遺体発見が遅くなればなるほど汚れや異臭がひどくなるものです。このような状況では、駆けつけた家族も容易に建物内に立ち入れないことが多いのですが、そんな状況を改善できるのが特殊清掃業者です。

特殊清掃というのは普通の清掃とは違い、特別な技術が要求されます。例えば浴室で孤独死してしまった場合、プラスチック製のユニットバスにタンパク質が染み込んでしまっていることがあります。このような場合には除菌清掃の後、消臭コーティングによって処理を行います。

清掃には特殊な薬剤やプロ仕様の機材を使用しますが、それでも臭いが取れない場合には床材のリフォームなども提案します。また、あわせて遺品整理に関しても丁寧に対応します。

岡山で孤独死の特殊清掃や遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなどご依頼でしたら、AKASHI~証~へお問い合わせください。岡山県津山市で営業するAKASHI~証~は、岡山県全域はもちろんのこと、鳥取県などからのご依頼にも対応しています。

清掃作業で除菌・除去を行い原状復帰、業界最高峰の機材と薬剤による消臭など、専門的な作業を行うことが可能です。料金や対応内容などの詳細で不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせいただけます。

リフォームが必要な場合の手配も対応いたしますので、ぜひご相談ください。

岡山で特殊清掃を依頼するなら!料金はお問い合わせを

孤独死にはガス漏れや隣家の失火などの事故も含まれていますので、家族がどんなに気を付けていても避けられないケースがあります。

岡山県津山市のAKASHI~証~は年中無休で、遺品整理や特殊清掃、ゴミ屋敷の片付けなどのご相談やお見積りに対応しています。遺品整理士認定協会や事件現場特殊清掃士の認定を受けたスタッフが心を込めてお手伝いし、業界でも最高峰の機材や薬剤を使用して清掃を行います。岡山で特殊清掃業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。料金や対応内容などの詳細は、お気軽にお問い合わせいただけます。

料金の見積り無料!岡山で特殊清掃のご依頼ならAKASHI~証~

サイト名 AKASHI~証~
代表 末澤 華菜恵
TEL&FAX 0868-32-8088
TEL 直通 090-4147-8088
フリーダイヤル 0120-080-834
URL https://akashi-seiri.jp/
受付時間 平日9:00~18:00